【横浜都筑区・グリーンライン北山田】

セラピスト養成・骨矯正整体そるとルーム

しろた聖子です^^

 

 



 あなたはお客様とお話しする時は笑顔ですか?





当たり前です!
接客業の基本じゃないですか!
って声が聞こえてきそうですねー。





しかし、
最近、接客をされてものすごく!
思うコトがあります。




商品を買ったり、
注文した時のスタッフの顔。





真顔な方がめちゃくちゃ多いんです!
あの数年前まで
スマイル0円とうたっていた
マクドナルドのスタッフでさえ
昨日、無表情でした。





ハッピーセットの注文確認で
ニコッとされたくらい。






笑顔の接客があるかないかで、
え?感じ悪い、、
もうこの店くるのやめようかな、、
と、一瞬で判断されてしまいます。






初対面のお客様は一瞬で
あなたのことを判断します。






ちょっと不安そうな表情や
ニコッとしたくらいの笑顔では
お客様はこの人に任せて大丈夫かな、、?
と、負の要素が強まり決して
リピーターにはなってくれません。






大袈裟に笑って!と
いうわけではなくて
口角を常に上げる。
これは日常的にですよー。







日常的に口角を意識するコトで
口角を上げる癖をつける。
楽しい!ワクワクする!
このマインドに切り替えるだけでも
口角は自然とあがり笑顔になりますよー^^




では❤︎ 





今後、セラピスト向けの
スキルアップ講座を不定期で開催します。
 開催時はLINEでご案内致しますので
下記のQRコードから
是非お友達になって下さい!