【横浜都筑区・グリーンライン北山田】

セラピスト養成・骨矯正整体そるとルーム

しろた聖子です^^

 

 



カウンセリングシートにそって
ちゃんと質問しているのに
お客様の反応が悪い、、、
と感じる事はありますか?






お客様の反応が悪いのには
もしかしたらあなたの質問の仕方が
尋問に聞こえてしまっているのかもしれません





ただ質問しているだけなのに
尋問に聞こえてしまう2つのNG




1、笑顔がない人 

2、声に抑揚がなく一本調子 





尋問にならない2つのポイント 



1、とにかく口角を上げる笑顔 

2、感情を込める 





質問するという事は
お客様との会話であって
交流することですよね。




カインセリングシートに沿って
〇〇なんですねー。
〇〇なんですか。
これは〇〇ですか?



など、淡々と感情無く
一方的に進めていくのは
ただの情報収集になってしまいます





セラピスト側のお話を聞きたい!
という気持ちが伝われば
お客様はこの人になら話したい思い
自ら話してくれるようになります^^




表情と声に気を配り
感情を込めてお話しする事に
気をつけ習慣にする







笑顔は最上のサービスです照れ




 笑顔で対応されて
嫌な気持ちになる人はいません!




 では❤︎ 





 今後、セラピスト向けの 
スキルアップ講座を不定期で開催します。
 開催時はLINEでご案内致しますので 
下記のQRコードから 
是非お友達になって下さい!