【横浜都筑区・グリーンライン北山田】
セラピスト養成・骨矯正整体そるとルーム
しろた聖子です^^
カウンセリングシートにそって
ちゃんと質問しているのに
お客様の反応が悪い、、、
と感じる事はありますか?
お客様の反応が悪いのには
もしかしたらあなたの質問の仕方が
尋問に聞こえてしまっているのかもしれません
ただ質問しているだけなのに
尋問に聞こえてしまう2つのNG
1、笑顔がない人
2、声に抑揚がなく一本調子
尋問にならない2つのポイント
1、とにかく口角を上げる笑顔
2、感情を込める
質問するという事は
お客様との会話であって
交流することですよね。
カインセリングシートに沿って
〇〇なんですねー。
〇〇なんですか。
これは〇〇ですか?
など、淡々と感情無く
一方的に進めていくのは
ただの情報収集になってしまいます
セラピスト側のお話を聞きたい!
という気持ちが伝われば
お客様はこの人になら話したい思い
自ら話してくれるようになります^^
表情と声に気を配り
感情を込めてお話しする事に
気をつけ習慣にする
笑顔は最上のサービスです
笑顔で対応されて
嫌な気持ちになる人はいません!
では❤︎
今後、セラピスト向けの
スキルアップ講座を不定期で開催します。
開催時はLINEでご案内致しますので
下記のQRコードから
是非お友達になって下さい!