【横浜都筑区・グリーンライン北山田】

セラピスト養成・骨矯正整体そるとルーム

しろた聖子です^^

 

 



今日は女性のからだ基礎解剖学講座でした❤︎ 
受講生は初の!!男性!





女性と男性の体格の違いが知りたくて
女性の体に特化した講座だったという事で
受講してくださったそうです^^





施術していて女性と男性の
身体の作りの違いで
アプローチの仕方が違うのか?
などの疑問が出てきたそうなんです







筋肉の質も違うし
硬くなる部位も骨盤の傾きで変わってきます






子供の骨盤って男女差がないんです。
でも思春期になると
女性ホルモンの影響により
骨盤の形に性差が出てくる。








知識のレベルが上がると比例して
施術のレベルも上がります^^
学びは確実にあなたのサロンの
プラスになるもの❤︎





 では❤︎ 




 今後、セラピスト向けの 
スキルアップ講座を不定期で開催します。
 開催時はLINEでご案内致しますので 
下記のQRコードから 
是非お友達になって下さい!
女性のからだ基礎解剖学講座LINEで
リクエスト受付中❤︎