【横浜都筑区・グリーンライン北山田】

セラピスト養成・骨矯正整体そるとルーム

しろた聖子です^^

 

 




 下腹部が痛い、、
子宮や卵巣に何か問題があるのかも、、
と悩んだ事ありませんか?



私も実は先日、
左下腹部が痛くて卵巣かも!?と思い
婦人科へ行きました。 





お腹って子宮と卵巣以外にも
腸や膀胱などの臓器もあり
出血や排卵以外は大抵
腸の痛みなんだそうです。






痛みの原因としては
腸が冷えてガスが溜まって
お腹が張る事によって
痛みが出ることが多いそうです。




痛みの原因になるガスはなぜ溜まるのか?




それは冷たい飲み物やアイス、
冷えたアルコール類を摂ると
腸が冷えて動きが悪くなり 
ガスが溜まります。





【対策】
温かい食べ物や飲み物に切り替える。
そうする事で腸が温まり
ガスが溜まりにくくなります。





でも、
対処して痛みがなくならないようなら、
胃腸科か婦人科へ受診してみてくださいね。 



 と、こんな感じです。では❤︎ 




 6月12日水曜日13:00〜15:30 





 今後、セラピスト向けの 
スキルアップ講座を不定期で開催します。 
開催時はLINEでご案内致しますので 
下記のQRコードから 
是非お友達になって下さい!