【横浜都筑区・グリーンライン北山田】セラピスト養成・骨矯正整体サロンそるとの城田です^^

 

 

 

【横浜市都筑区 12歳フィギュアスケーター 股関節痛】

 
 小さい頃からずっと
フィギュアが好きで滑ってきたそうです。 
 
 
 
でも、やはり転倒は避けられないもの。
転倒すると尾骨を打撲したり色々な場所を強打。
 
 
 
 
 
で、その場所をかばうように
身体が歪んで他の部位も痛めてしまう。
悪循環ですよね。。(´v_v`)
 
 
 
 
先ずは強打や打撲、骨折などをすると
その場所の柔軟性が無くなります。
 
 
 
 
 
☑️怪我の痛みは無くなったけど動きが悪くなった。
☑️引きつった感じがする。
☑️慢性的に違和感がある。
 
 
 
 
 
 
このパターンは関節の1mm動くという、
微妙な動きが消失してしまい
関節に柔軟性が
無くなってしまっているからです。
 
 
 
 
先ずは固まってしまった関節の
遊びを作る事がとても大切です。
 
 
 
 
特に子供の頃に大きな転倒をして
痛めてしまった場合、
そのまま違和感を抱えて成長すると
大人になった時に取り返しのつかない
関節痛や不定愁訴に悩まされる事になるんです。
 
 
 
 
一時凌ぎの施術を受けさせるのも良いですが
子供の未来を考えると根本改善をしてあげたいですね。 
 
 
 
 
 『私はその場だけ楽になる施術は行いません。
ゆらゆら揺らして全身の骨矯正(骨を矯正する整体)にプラスして頭の骨も整えていきます。限定3名!全身骨矯正の施術をお受けできます』