【横浜都筑区・北山田】セラピスト養成講座・脚やせ 骨矯正整体サロンそるとの城田です^^

 

限定3名!どこに行っても体が辛い女性の為の全身骨矯正の詳細はこちらをクリック!


【横浜市都筑区 温シップと冷シップの違い】 


 お客様に


「温めた方がいいと思って温シップを貼っていたんだけど良かったのかな?」



「温シップと冷シップどっちを貼ったら良いの?」


と、聞かれる事があります。





実は「温シップ」は通常の「冷シップ」に
トウガラシの1つの成分である
カプサイシンを練り込んだだけのもので、
貼り薬のヒヤッとする感覚を
やわらげてくれますが、
実際に患部をあたためるほどの力はありません。






成分的にさほど違いがないんですね。
 ですから、どちらかを貼ったとしても
シップのせいで症状が
悪化するなどの心配はありません。^^





しかし、
カプサイシンが入っているという事は
肌刺激があるので肌が弱い方は
避けた方がいいと思います。
私は昔かぶれてしまいました^^;





どちらが良いではなく
あなたが貼ってみて気持ちがいい。
と感じるものを使用して下さいね^^





 『私はその場だけ楽になる施術は行いません。
ゆらゆら揺らして全身の骨矯正(骨を矯正する整体)にプラスして頭の骨も整えていきます。限定3名!全身骨矯正の施術をお受けできます』