【横浜都筑区・北山田】セラピスト養成講座・脚やせ 骨矯正整体サロンそるとの城田です^^

 


限定3名!どこに行っても体が辛い女性の為の全身骨矯正の詳細はこちらをクリック!


【横浜市都筑区 股関節が固い!痛い!ヨガで柔らかくなる?】 




色々なお客様から
こんな質問をいただく事があります。



 「ずっとヨガをやってるけど股関節の硬さが全然良くならなくて」


「ヨガのインストラクターさんに絶対に柔らかくなります!って言われたけど本当に良くなるの?」


「ヨガのポーズで股関節に痛みが出るのがあってね」




股関節の固さに悩まれている方が
結構多いんですよね。



あとは股関節が固い方は
大抵ヨガに通われているんだな。と。






結論から言いますと、
ヨガで股関節が柔らかくなる人は多いです。
しかし、どんなに続けても
柔らかくならない方もいます。





股関節が柔らかくなる方は
筋肉の拘縮や低下や股関節の圧迫などで
動きがとれにくくなっているパターン。





柔軟性がない方の場合
以外に知られていないのが
先天的な股関節の障害です。




かなり軽度で生活に支障が出てなければ
医師もそこまで気にしなくていいと
解釈しているでしょうし、
自分の先天的な股関節の状態に
気が付かない方が大半です。






どんなにヨガやストレッチを頑張っても
股関節が固い方は
『臼蓋形成不全(きゅうがいけいせいふぜん)』
の可能性があります。




【臼蓋は、股関節でボール状の
大腿骨の骨頭を屋根のように
収めている部分のことです。
臼蓋形成不全の股関節は
この屋根が浅く、狭い状態のため、
荷重を分散することができずに
部分的に負荷がかかり、
その状態が続くと
その部分の軟骨がすり減ってきます】





 こういった股関節の障害が
隠れているかもしれません。






いくらヨガをやても良くならない場合は
1度、整形外科でレントゲンをとって貰うのも良いですね。






 『私はその場だけ楽になる施術は行いません。ゆらゆら揺らして全身の骨矯正(骨を矯正する整体)にプラスして頭の骨も整えていきます。限定3名!全身骨矯正の施術をお受けできます』


 

今すぐご予約を!

 

簡単予約 24時間予約受付中!

今すぐネットで予約
<こちらをクリック>!