WHISKY HARBOUR KOBE 2023 開催しました! | 『今夜、すべてのBarで。』  Bar芦屋日記

WHISKY HARBOUR KOBE 2023 開催しました!

【WHISKY HARBOUR KOBE 2023】
2023年4月23日に
第一回WHISKY HARBOUR KOBE 2023が
開催されました!

 



ご出展者の皆様
ご参加頂いたお客様
そして神戸を中心に
全国から集まって下さった
スタッフの皆様
本当にありがとうございました。

約1700名の方にご参加下さり
とても楽しい時間でした。

 



とても嬉しかったのは
ご出展者の方から
「ウィスキー初心者の方が多くて
熱心に質問して下さいました!」
との言葉。

私共が大事にしていた事のひとつに
「ウィスキーファンを増やす」
と、言う事もありました。

勿論今までのウィスキーファンの
方がいらっしゃるから
今のウィスキーブームはある。

でも、新たなウィスキーファンを
拡大する事は未来の為に
絶対必要な事。

神戸は歴史的に新たなムーブメントを
発信してきた街。

阪神淡路大震災以降
神戸の街は少し取り残されてきた
雰囲気がある。

微々たる事かも知れないけれど
神戸から全国に「何か」を発信
出来た事に寄与出来た事は
とても嬉しい事でした。



2024年もWHKは開催予定です。
新たな情報もお待ちください!

WHISKY HARBOUR KOBE 2023に
関わって下さった皆様
本当にありがとうございました。

WHISKY HARBOUR KOBE 2023
実行委員長
BAR芦屋日記 草野智和