芦屋日記の10月からの営業は・・・ | 『今夜、すべてのBarで。』  Bar芦屋日記

芦屋日記の10月からの営業は・・・

やっと兵庫県にも少し日常が戻って来ました。

10月1日からあらゆる宣言が解除になりました。

しかし時短要請は続いてますが・・・

 

芦屋日記はこれまで通り

お昼12:00~翌3:00まで

休憩時間なく営業致します。

 

お昼からちゃんとバーテンダーが提供する

お酒が飲めるってとても豊かな時間。

 

これからはSNSやブログを再開して

いこうと考えています。

今まで何かしらの宣言が発令されいる中で

営業していてwebで色々発信すると

集客活動してると思われるのも

嫌だったのでしてませんでしたが

これからは大丈夫ですよね。

 

僕は師匠から受け継いだ

「BARはお客様が嬉しい時も

悲しい時も来たくなる場所。

だからBARは年中無休であるべき」

と、言う信念を守りたいので

長らく行政の指示に従い

時短要請や酒類提供禁止にも

協力して年中無休を守りました。

 

ただ7月12日からの再度

酒類提供禁止は芦屋市や

オーセンティックバーの観点から

理解出来なかったので

申し訳ないですが

通常営業に切り替えました。

そして7月12日からこのスタイルで

営業していますが今の所

芦屋日記からコロナ感染したと言う方は

確認されていません。

 

節度を持って行動される方が

集うお店はコロナ感染は

拡大理由にはならないと

今の所思います。

 

一部の大騒ぎする人、店では

感染拡大は確認されるのは

理解できますがオーセンティックバーは

日本全国どこでも大丈夫と思います。

 

だってそこにはしっかりとした

バーテンダーが居るから。

 

バーテンダーはカクテルのプロである前に

バーテンダーであると言う心構えが必要だから。

 

ちょっとコロナ余談。

去年のロンドンの大学の発表に続き

先日、広島大学でも

コロナ感染者に喫煙者が少ないとのデータ。

 

 

成分もあるかも知れませんが

芦屋日記の医療関係者の方に聞いてみたら

「喫煙者は唾液の分泌が多いから

ウイルスが気管ではなく

食道に流されている可能性が高い」

と、おっしゃってました。

なるほど。

誤嚥性肺炎がメジャーな様に

食道と気管ってとても近いですものね。

 

芦屋日記は昨今の禁煙店拡大の中

ちゃんとタバコの移動販売免許も取得して

喫煙可能店として営業しています。

勿論シガーもOK。




 

皆様これからも芦屋日記で

ゆっくりとした時間をお過ごしください。