日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりましたガーベラ


にじのせいさく

みんながだいすきでとっても上手に歌えるお歌のひとつ「🎶にじ」

それにちなんで、みんなの手形で虹の製作をしました虹キラキラ


「ぬりぬりルンルン

「パーッパー

みんなの力強い手形でとってもかわいい虹が出来上がりましたよラブラブ

この虹がどこで飾られるかはお楽しみによだれ飛び出すハート






みんなが入園してから何度も手形をとってきましたが改めて見るととっても大きくなったなぁと一緒に手形をとりながら感じましたピンクハート


赤と青と緑→シール

黄色とピンク→クレヨン

という少し難しいルールのあるやり方でも虹を作ってみましたよびっくり


先生のお話をよーく聞いて見本と見比べながら、真剣に取り組むみんなでしたキラキラ





ぶどう組はすべて色えんぴつで✏️

持ち方もとっても上手できれいな虹を描くことができていましたルンルン



​パンどろぼう🍞

この日はみんながだいすきな絵本「パンどろぼう」を見てから、パンの製作をしました🍞


マーマレードジャムにいちごジャム、ブルーベリージャムと好きなジャムをぬりぬり笑い





ジャムの上には贅沢にフルーツもトッピングラブラブラブ






「オレンジパンです🍊🍞」


みんなのおいしそうなパンはパンどろぼうと一緒に飾ってみましたウインク音符

おいしそうなパンがいっぱい笑いお腹が空いてきちゃいます笑


戸外遊び

暖かい日中は公園でたくさん遊びましたよ花


仲良しばなな組さんたちは何をするのもいつも一緒ルンルン先生とお話を楽しんでいますね飛び出すハート


とっても上手になったしゃぼん玉🫧

りんご組さんたち「ふーっ」と吹くことができるようになりましたキラキラ



「こんなところにたんぽぽあった!!」と教えてくれたぶどう組さんおねがい小さな春に気付いたねイエローハート


1年間の集大成のお話あそびも頑張っていますようさぎのぬいぐるみ

楽しみに待っていてくださいねスター




今週もたくさん遊んだねチューリップ

来週も元気に保育園に来てくれるのを待ってるよ〜ちょうちょ





∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴