緑内障の私はタクシーを時々利用する。帰りのタクシーでは、行先(新浜町町)を伝えると、「いいところですね。」といわれることがある。東浜公園、西浜公園があって、静かで、疲れた時はそこで休んでいます。などと運転手さんに言われることがある。

 

確かに芦屋浜には東西に遊歩道があって、中央に中央公園があって、宮川の東に東浜公園、西に西浜公園がある。周囲の道路はそれほど交通量は多くないので、タクシーが止まっているのをよく見かける。

 

自分の町をいいところだといわれ悪い気はしない。

 

そういえば生まれ育った新宿二丁目と伝えて「いいところですね」と言われたことはないなと思う。

 

しかしどちらも好きだなと私は思う平凡な生活の一場面です。

 

・・・・・

 

写真 三寒四温というような季節になった。昨日の北風は冷たかった今日は一遍暖かい。

 

10数年前東北の蔵王へ行った時の樹氷、アオモリトドマツが雪で覆われた樹林の中を歩いた時の写真です。