美塾のメイクレッスン体験へ♪ | 足のお悩み解消サロン 足楽ほんぽ 福岡春日 ~軽やかに楽しく歩く足へ~

美塾のメイクレッスン体験へ♪

みなみさん との楽しいランチ後はすぐ裏のビルへと移動DASH!


メイクレッスンを受けに行ってきましたニコニコ

講師は美塾の延さん


人生初のメイクレッスン(アラフォーのくせに)でした(笑)

美塾のナチュラルメイクは目からウロコ。

「隠さない」「変えない」「左右非対称でいい」というもの。


今もっているメイク道具で十分なのです。

(私はあまりにも持ってなさすぎでしたが・・)


美塾オリジナルの『魅力マトリックス』というものがあり、

清(きよ)・凛(りん)・萌(もえ)・艶(つや)の4つに大きくタイプがわかれます。

もちろん1つだけでなく混在する方も多いのです。


清(きよ)はさわやか癒し系

凛(りん)はクールビューティー

萌(もえ)はかわいい

艶(つや)はゴージャス


なのです。

この4タイプをそれぞれ芸能人の方を例にしてみるととてもわかりやすいです。

詳しくは美塾の延さん のブログをご覧くださいニコニコ


で、これを「あなたはこのタイプです」と診断されるわけではなく

他の皆さんに客観的に見てもらうわけです。


浮き指・外反母趾・はくだけダイエットのカサハラ式フットケア 福岡足裏美人日記
昨日の参加者さんは8人と延先生の合計9人。

自分以外の皆さんに「私はどのタイプですか?」と聞いて回ります。

私は結果「萌」が一番多かったのですが、美塾の延さん が「前髪上げてみて」と。

すると・・・「艶」だ~!!って(笑)


意外だぁ~~~~~!!!


丸みがあってパーツがはっきりしている。

私の顔は「ゴージャス系」なんだそうですえっ


そのあとチークとリップのコツを伝授していただきました。

これがまぁ~衝撃的。

メイクって楽しいんだね~(笑)


メイクレッスン前の私。

チークもリップもオレンジ系で「萌」メイクに近いのかな。
浮き指・外反母趾・はくだけダイエットのカサハラ式フットケア 福岡足裏美人日記-IMG_1159.jpg


アドバイスを受けてチャレンジしてみた今日の私。

前髪アップしておでこを出し、チークはブラウン系、リップはベージュ系

の「艶」メイク。(完ぺきではないですよ!もちろん(笑))


浮き指・外反母趾・はくだけダイエットのカサハラ式フットケア 福岡足裏美人日記-130424_091542.jpg

なんか・・・大人な感じになってませんかねぇ???(笑)

(もういい大人なんですけどね(笑))


脱「萌」で「艶」美人目指してがんばってみよっと~音譜


とっても楽しいレッスンでした。

美塾の延さん のレッスン超オススメですよ~チョキ