こんな私がカウンセラーになれる訳ないと思っていました | 【大阪】占いと整体師やってます

【大阪】占いと整体師やってます

ブログにお越しくださりありがとうございます
心と体のバランスを咲麗・宿曜占星術とボディセラピーで生きやすくなるお助けをしています。


寒暖の差が激しいこの季節、体調崩していませんか?

こんにちは、寺田綾乃です。

ブログが書けなかった理由、アダルトチルドレンの典型的パターン。

こんな私がカウンセラーなんかになれない。

そう、この、こんな私がという無価値観、私は、この世界にいてもいなくても良い存在だ。

なぜ?

なぜ?

ずっと問いかけて、理由探しをしていました。

先延ばしにして、楽をしていました。

今、ちょっと先延ばしにすることで、これからずっと、この苦しみが続く。

問いかけの答えはこれでした。

いっぱい言い訳を自分にして、嫌われたくない、見捨てられたくない。

心の中のそのまた中の核は、思い出し怖いでした。

小さい頃、一緒に、遊んでた友達グループに、綾乃ちゃんは変わってるから、遊ばないって、された自分が出てきました。

変わった事をしたら、嫌われる。
そこそこの自分でいなくちゃ、見捨てられる。

人に伝えている事は、ほぼほぼ、私に言っているなぁ、そう思った時に、なんだ、みんな同じやん。

あえて、私がカウンセラーの道に入ったのは、私は過去の体験、選んだ道から、自分の体験で、クライアント様にお伝えできることが出来る。

誰かの、悲しい顔を、笑顔にして、楽チンに生きて欲しい。
{7DBB4379-1978-45FB-9E64-4B08822041CA}


なぜ?の深掘りをしていくと、いつもここに辿り着きます。

いつしか、それが、クライアント様に認めてもらいたいという、色気が見えた時、がくんと落ちました。

それを救ってくれたのは、やっぱり人なんですね。

今まで、自分自身を、解決してるつもりでいたけれど、色んな事を教えてくれるのは、自分を通した人なんです。

寂しがりだし、意地っ張りでしょ。笑

見せたくない所を、告白しなければ、ならない。

次のステージに行くきっかけは、1DAY講座で、レゾナンスリーディング入門編でした。

講師は、桶下眞理さん、通称オケマリさんです。
色々勉強されていて、起業家支援や、ランチ会などされています。

1日20分で、ハードカバーの本が読めて、3分で内容を説明出来る、魔法のような講座でしょ^^
それができた時の、達成感と、成功体験で、無価値観からの呪縛が、ポロっと取れました。

私、やっぱり、同じような事で悩んでる人の力になりたい。

レゾナンスリーディング方で、図書館で、10冊の本を読み終えたに、浮かびました。

そして、本を書くのも、読むのも、人。
話すことも紹介する事も、人。

人は1人では生きてはいけないですね^^

行動より結果をイメージすると、動きやすくなりますよ。

読んだ本の一節。

与える人(ギバー)は自己犠牲ではなく、他者思考を持っている。自分の取り分を心配するより、皆んなの幸せのために動くと、高い成果を得られる。そこに目的設定ををするから成功する。

私のライフワークも決まった所で、これからも、人と関わり、人間らしく生きていたいです。

ダメダメな自分を受け入れてしまったので、ここに告白しておきますね。

アダルトチルドレンの私が、あなたに届ける事は、何が人を苦しめているかをテーマにしたら

答えは迷いでした。

その迷いの原因もお伝えします。

今日もカフェラウンジで、カウンセリングです。




桶下眞理さんのブログはこちら


{6537A469-71BA-4CC5-8390-D88BF1AA8FB4}