自分で自分がわからないとき | 【大阪】占いと整体師やってます

【大阪】占いと整体師やってます

ブログにお越しくださりありがとうございます
心と体のバランスを咲麗・宿曜占星術とボディセラピーで生きやすくなるお助けをしています。


●  自分で自分がわからないとき


こんにちは、寺田綾乃です。


{1B65B1CA-0A9F-4BEE-91AA-A01815FEB955}

私はメモ書きが好きです。

とにかく、書くのが、癖になっています。

あなたは、何から手を付けたら良いのかわからなくなっているとき、どうしていますか^^


そんな時は、自分の不安やツラさを、どんどん実際に書き出してみましょう。

自分を客観視する事と、お話を聞いてもらう事。

この2つが上手にできるようになれば

あなたは、もうアダルトチルドレンから脱出することができますよ^^

このとき、ひとつ注意して欲しいことがあります。

アダルトチルドレンは、「自分との対話」が非常〜に、ヘタです。

自分と向き合うと、とにかく自分で自分を責め始めます。

そして、それに疲れると、私は、自己肯定感が低いから。と結論づけて

それ以上、考えるのをやめてしまいます。

あなたは自己肯定感が低い人ではありません^^

そういう考え方をするクセが染み付いているだけなのです。

そこを、くれぐれも間違えないように注意してください。

自分の自己肯定感が低い、と結論づけたくなるのはそれだけ早く楽になりたいからです。

それ以上 考えたり悩んだりすることを継続したくないからなのです。

つらくなったら、とにかく思い出してみてください。

自分を客観視する事と、話を聞いてもらう事。

これが、とても大切なことです。

長い年月をかけて作り上げられたあなたの心です。

そう簡単に変えられる訳ではありません。

でも、今 この瞬間からでもその心を変化させていくことはできますよ^^

大丈夫。

あなたは、もう変わり始めています^^

{8C37C1E5-E2E0-4503-88D5-7F637E57A215}

今日は、母の手術でした。 およそ、9時間かかりました。


しばらくは、合間を見ながら、カウンセリングや、講座を入れています^^


今回、こちらの事情を理解していただき、快く、日時変更していただいた方も、いらっしゃいました。


この場を借りて、感謝です。こちらも無理めな予定は避けようという、心持ちです。


遅いは早い。 我が身振り返りつつ、前に行かせてもらっています。


合間でカウンセリング予約は入れておりますが、余裕を空けておりますので、お気遣いなくです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


100人カウンセリングモニター、継続中です。


フェイスブックメッセンジャー、


terada.aya98@gmail.comまでお問い合わせください。