いいお母さんにならなくていい | 【大阪】占いと整体師やってます

【大阪】占いと整体師やってます

ブログにお越しくださりありがとうございます
心と体のバランスを咲麗・宿曜占星術とボディセラピーで生きやすくなるお助けをしています。

●  いいお母さんにならなくていい

昨日は夜中まで息子と話し合いしました。

学校になぜ行きたくないのか?野球も辞めたいのか?

できない自分を認めるのが嫌なのか。

最初は「めんどくさいから」の一点張りだったけど

とことんまで向き合って、話したら、できないからつまらないと。

「やらないからとできない」って言うのは容易い。

やりたくないならやらなくて良い。と休ませた。

だけど義務教育ってのは、お母さんが国から子供に勉強する事を許す義務やから

Yが行きたくないからって行かせなかったら

その、国の(約束事)をおかあさんは、ずっと破らなくちゃならないから、

お母さん、児童何ちゃらセンターに通報されて逮捕されるし、Yとも離れ離れだ。

いいお母さんじゃなくてごめんね。

とつい本音をぽろっと言ったら。

と言ったら。

「世間ではいいお母さんじゃなくても、僕には最高のお母さんや!」

と涙をぽろぽろ流した。ふたりで。

馬鹿みたいかもしれないけど、ワタシも人に助けられながら、子育てをしている。

だからこそ

多くを息子に求めている、つもりはなかったけれど。

息子は息子なりに、何かプレッシャーがあったのかもしれません。

反省。

しっかりしてるから、大丈夫かとタカをくくっていました。

チョット視点を変えてみます。


ちょっと待て、世間的にいいお母さんじゃないって、ゆーてたなぁ。

そこは何げにつっこんでいいやつですか?(゚∀゚)