何でも話せる人はいますか? | 【大阪】占いと整体師やってます

【大阪】占いと整体師やってます

ブログにお越しくださりありがとうございます
心と体のバランスを咲麗・宿曜占星術とボディセラピーで生きやすくなるお助けをしています。

●何でも話せる人はいますか?

こんにては、寺田綾乃です、

清く生きたいと頑張ってる方は沢山いらっしゃいますが、本当に完璧に清く生きていらっしゃる方は世の中で一握りではないでしょうか?

{87FFEA02-1250-44EE-819C-0A0DCF39C404}

あなたは、自分の闇の部分を人にさらけ出した事がありますか?

先程まで、友人とLINEで会話していました。

今まで言えなかった闇の自分の話や、聴いた事が無かったような事を自然に聴けて、そうなんだよねぇ。なんてさらっと話せました。

嬉しかったです^^

お互いに自分が愛しくて、人の痛みがわかっていて、自分が落ちている事も認めているから、受け入れられるんでしょうか^^

とても楽になります。

あぁ、こんな事を話し聴いても嫌いにならないんだなぁ、私も受け入れて貰ったと愛されている証拠集めができます。

やはり私も人間なので、好意を持っている人に嫌われたり見放されるのは正直少し怖いです^^:

信頼関係とは人と人を繋げる架け橋の様なものだと私は思います。

話す事で、頭の中の整理がつく事にもなり、言葉にする事で感情が物理化する為、吐き出す形になると楽になります。

全員にわかってもらおうと思わなくていいんですよ。基本の価値観は、人は人、自分は自分です。

生きてる上で、素直に何でも話せる人、話してくれる人がいる事は、本当に幸せだと思います。

その大事な方を幸せにする話し方が、I 発信 と YOU 発信です。

もめた時に聴きませんか?

「お前が~だから俺は」

「あなたのせいで私は」

「あんたがそうだから」

あなたが、おまえが、になると自分が否定されたようで腹が立ちます。

これがYOU発信です。

では

「私はこういうをされて気分が悪かったの」

「俺はこんな風に言われて悲しい」

「私はこう思う」の気持ちから言えば、相手を否定せず、されたと思った事柄に大して自分がどう思ったかを伝える事が出来るので、無意味な揉め事は話し合いに変わります。

これが I 発信です。

話を聴いてくれない方は自分の事でいっぱいいっぱいな方なので、あまり気にしなくて大丈夫です^^
{A03DE179-DC5D-422F-BF26-94F001BCF2B3}

I 発信で行きましょう!

そうして伝えていく事で、あなたの考えている事が相手に伝わり、相手も自分の気持ちを出しやすくなりますし、気持ちも楽になります。

そうしていくと、あなたにも何を話しても包み込んでくれるかけがえの無い人が現れますよ。

・自然に出来るようになると、会社なら会議などで発言力に自信が持てます。

・家庭内なら、子供の接し方、両親に想いを素直に伝えられるようになれますよ^^

・一番は人のせいにしなくて済むので、悩みをいつまでも引きずる事が激減します。