私が悪者になったら、すべて丸くおさまると思ってしまうあなたへ | 【大阪】占いと整体師やってます

【大阪】占いと整体師やってます

ブログにお越しくださりありがとうございます
心と体のバランスを咲麗・宿曜占星術とボディセラピーで生きやすくなるお助けをしています。

● 私が悪者になったら、丸く収まるんです。笑って方。気にしてね。解決策は「私は~してほしい」とちゃんと言って下さい。

こんにちは、寺田 綾乃 です。
{51A15E99-41A4-412B-B290-1DF1DF1AD0A0}


会社、子供、親子、パートナーシップと
共通して言えるお悩みは人間関係に他ありません。

何か物事が起こると

「丸く収まる」と「私だけ我慢すれば」

無意識にワンセットになって行動に出ます。

その場は収まる様な気がしますし、自分が折れたらいいと、自分が丸く収めた様な気持ちにもなります。

ちょっと待ったー!

あなたは今まで何回、それをやっていらっしゃったのか少し考えて見てほしいんです。

数え切れない程だと思います。

もう、言っちゃっていいんですよ。
「私を悪者にしないで下さい。」って。
{941127BA-5276-4AB8-BD3B-90E9D4F394FE}

多分、ずっと幼い頃に覚えたお母さんへの愛され方を今もされている事に気づいて下さい。

楽しく歌っていたら、うるさいって!怒られた幼い幼い頃のあなたは、

「楽しく歌ったら愛されないんだ。」

「大人しくしてたらお母さんに愛される。」

と自身で体感して、学びました。

それを社会で学び、経験を重ねて

拗ね始めます

「どうせ、分かってくれないんでしょ」

と勝手に諦めて、楽な方に逃げます。

私が黙っていたら、うまくいくと言う癖。
「人見知りなんで。」と傷つきたくないから先に防御する癖はもうおしまいにしてしまいましょう。

あなたが黙っていても根本の問題はうまくいきません。

逆に、周りはあなたを「攻撃してもいい人」とレッテルを貼りこれから先もいろんな形であなたを困らせてきます。

それでもあなたは自分で選択してまた黙っています。
抑えた小さな感情は消えないんです。

積み重なり、いつか、はじけます。

身体に来る方は言いたい言葉を飲み込むので主に咽喉炎や胃炎になりやすかったりします。

心に来る方は鬱の一歩手前になる方もいらっしゃいます。

感情を小出しにする練習が必要です。

すぐに癖を治すのは無理なので、

まずは「私は今どう感じてる?」と自分に素直に問いかけて下さい。そしてネガティブもポジティブも両方味わって欲しいんです。

最初は怖いので、色んな言い訳が出てきます。

でも、段々と、これは言い訳、これは本音

と分かるようになりますよ( ˊᵕˋ )