ワタナベ薫さんのMCCスクール | あき 若石リフレクソロジー

あき 若石リフレクソロジー

鹿児島を中心に足つぼ(主に主張)のしごとをしています♪

今月私がとても尊敬してて大好きなワタナベ薫さんの

MCCスクールに行ってきました。

ワタナベ薫さん↓

 

当日はちょっと早くに行って近くのスタバに行きました!

アンケートを答えると1杯無料のクーポンが当たりました!

 

会場につくともう何人か並んでまして、

あー本当にこの日がやってきたんだ!と

感慨深くなりました。

 

 

会場からは桜が見えてとても綺麗でした。

スマホの充電が切れそうでこれしか写真撮れませんでした(;O;)

 

 

 

ワタナベ薫さんの本やブログを読んだり、

月1回のオンラインサロンカオラボで

自分に問いかける習慣がかなりつきました。

 

 

私は学生の頃から劣等感が強くて

自分をもっていなくて、誰かに流されていて

とても生きづらを感じてました。

 

 

けれども薫さんのコーチング哲学に触れることで

少しずつですが、

自分がどうしたいか、明確になっていきました。

 

 

今回MCCを受けたのは

コーチングを学びたい!

という気持ちも強いですが

ワタナベ薫さんに会いたい!

とうい気持ちがかなり強かったです。

 

 

 

今年の1月の大阪のセミナーのも参加したのですが

その時に薫さんの本にサインもらえるのですが、

私はそこのサイン欄に

と書きました。字汚い・・・

そして後から思ったけどこれだっだら、薫さん個人のコーチングに受けたいってことになる・・・

 

 

でも薫さんは一瞬で私の汚い字も解読して、

書いてることも分かってくださって。

 

実はこの時にMCCに行ける状況ではなかったのですが、

薫さん本人に宣言したし!

絶対に行こうと決めて

 

 

コーチング手法を使って

どうやったらMCCスクールに行けるかを

考えて考えて

今回行けるようになりました!

 

 

生の薫さんは本当に素敵で、

学ぶことも本当に多くて、

本当に受けて良かった。

頑張っていってよかった!と思いました。

 

 

会場にいた他のスクールの方や、スタッフのかたも

本当に素敵な方々で、

皆薫さん愛が溢れているので

すごく良いエネルギーをもらいました。

 

 

何を学ぶかも大事だけれど

誰から学ぶかもすごく大事だということが

今回分かりました。

 

 

私は人見知りと緊張しがちなので

あまり話すのが得意ではないのですが、

次回からは沢山の方とお話してみようと思います!

 

 

 

鹿児島で出張足ツボしています