足と対話する! | あき 若石リフレクソロジー

あき 若石リフレクソロジー

鹿児島を中心に足つぼ(主に主張)のしごとをしています♪

足と対話するっていうと

なんか変な感じがしますか、

私は毎日足と対話しています。

 

 

どういうことかいいますと

私はどんなに忙しいときでも、

毎日寝る前にちょっとでも足をもんでいるのですが

 

 

胃腸の反射区が痛かったら

・ちょと暴食しちゃったかな?明日は身体にいいもの食べよう

・ストレスたまってるかな?ストレスためないようにしよう

など

 

 

睡眠に関する反射区が痛かったら

・最近あまり寝てなかったな。もっとちゃんと寝よう

など

 

 

ブツブツ言いながら笑

足と対話しています。

 

 

それと毎日自分の足を触って

お疲れさま!と言っています。

 

 

夜静かな環境に中で、足を触っていると

瞑想状態になり心穏やかに寝ることができます(*^^*)

 

 

 

鹿児島で出張足つぼをしています↓