火曜日、実家にて次男坊の百日のお祝いをしてもらいましたクラッカー



その夜…なんだか熱っぽい様子の次男坊汗



まぁ、ご機嫌ですし様子見でひらめき電球と就寝したのですが



翌朝になっても38℃台の熱をキープDASH!



でも、やっぱりご機嫌ではあったのですがビックリマーク



念のため昼から小児科に連れて行きました所…



なんと総合病院を紹介され



その足で即入院叫びあせる



先週、息子くんが溶連菌にかかっていたのですが感染したわけでもないようで…



しかし白血球の数値が2万越えあせる



生後四ヶ月未満の子どもの発熱は特に注意らしく



原因がわかるまでの入院となりました。





本日出た検査結果は『尿路感染症』による『腎盂腎炎』



ウンチの中の大腸菌が尿路に入って起こるそうですあせる



女の子は比較的多いようなのですが



男の子の場合、先天性的な泌尿器の奇形などの可能性があるらしく



検査はまだまだ続きそうですダウン




実は数日前から、おしっこの臭いがキツくなったな~なんて思っていたのです汗



もう一つ、今回の検査で『中耳炎』も発覚あせる



たしかにそっちの耳だけ耳掃除を嫌がるな~と思っていましたガーン



どちらもちゃんと予兆があったんだね…



もっと気にしておくべきだったよしょぼんごめんね。





そしてそして…



そうなったら何より大変なのが息子くん長音記号1



「お母さんもきいちも入院しちゃだめーーー!!!!嫌だーーー!!!!うぎゃーーーあせるあせる」と泣き叫びまして




出産入院の時のトラウマが蘇る旦那様ガーン



なので一日目



付き添い入院をパパにお願いしたのですが…



夜中にミルクをあげても一切飲まず大泣きあせる



結局、朝わたしが病院へ行くまで『12時間』



次男坊は何も口にせず頑張っていましたショック!



まぁ、イコール、パパも頑張ってくれたということであせる




昼間は保育園があるので私がびっちり付き添うことができ



お迎えなどはおばあちゃん達の協力により



なんとかやりしのいでおります。




退院は早くても来週になりそうです汗



子どもが病気と戦っている姿はとてもとても切ないです…



病衣を着ている姿を見ているだけでも涙が出てしまいました。



息子くんも弟の為に良い子にしていなくちゃグーという気持ちと



なんだかいつもと違う家族の様子に不安と寂しさもありしょぼん



葛藤しているのがわかりますしょぼん



そんな昨日の夜…旦那様と付き添いのバトンタッチをし帰宅したのですが



夜中「パパを~電話で呼んで~、お母さんが~病院に行ってもいいよビックリマーク」と言ってくれた息子くん!!



「え!?大丈夫!?パパと2人で寝れるのはてなマークお母さんいなくて大丈夫なの!?本当に本当に!?



何度も聞き返したのですが…



「うんビックリマーク大丈夫だよニコニコ」そう答える息子くん。



慌てて翌日のご飯したくや保育園の準備を済ませていると



「はい、お母さんこれも洗って音譜」と



いつもは絶対にしない自主的なお手伝いなんかもしてくれたりしてキラキラ



しかも全然ぐずらない!!



この三ヶ月でなんて成長したのでしょう!!キラキラ



お兄ちゃんも一緒に頑張ってくれているんだねしょぼん



そこにまた涙が…



ということで昨夜はタクシーで急いで選手交代ビックリマーク



お互いに平和な朝を迎えられました~




週明け、血液検査で白血球の数値が0になっていたら



とりあえずは帰ることができますキラキラ


頑張ろうね、次男坊くんアップ

photo:01



iPhoneからの投稿
27日の大雪で、



室蘭、登別、伊達全域では停電が続いているそうです。



先週宿泊した登別の温泉も休館




電気の復旧には30日までかかると朝刊に載っていましたあせる




冬の北海道で電気のない生活ショック!



お年寄りや小さな子ども達は大丈夫なのでしょうか。



電気が無かったら…



電気の夜間急騰である我が家はお湯を出せませんね。



そもそも、電気がなくして、マンションに水は組み上げられるのか!?



14階にある我が家に帰るにも



真っ暗の階段をこどもを抱えて上がらなければなりませんガーン



ラジオは持っていないので、全ての情報から閉ざされます。



真っ暗が怖い息子は、間違いなく泣き通しますあせる



こう考えてみると



災害に対して何の備えもない我が家。



考え治さなくては汗



胆振地方のみなさま



早い復旧を願ってます!!


iPhoneからの投稿
先日、一泊で登別万世閣に宿泊してきましたドキドキ



今月は結婚記念日を祝して



次男坊も旅行デビューです音譜




まず目指すは「味の大王」の「カレーラーメン」ラーメンキラキラ

photo:01




私の人生を変えた味っっアップ



「カレー○○」



ライス以外は邪道だと思っていましたDASH!



でもここのカレーラーメンを食べて前言撤回!!



自家製麺によく絡むカレースープラブラブ!



恋しくなる味ですラブラブ




次に目指すは癒しスポット「リレイション」キラキラ

photo:02




イケメンオーナー安川さんが施術して下さいます流れ星



旦那様と30分ずつほぐして頂きました音譜



ほんと、ゴッドハンドっアップ



一時間も待たされ、息子くん飽きてるかと思いきや…



待ち合いのソファで誰よりもくつろいでいました(笑)



リレイションの癒し、はんぱないですグッド!ビックリマーク



室蘭で疲労を感じたら是非ここへドキドキ



その後チェックインを済ませ



夕方から知人宅へドキドキ



私としたことが…写真を一枚も撮ってなかったーショック!



まだまだ木の匂い漂う新築の御宅でございますドキドキ



玄関で猫のちゃちゃたんがお迎えしてくれてですね~にゃーキラキラ



一緒に御宅拝見ツアーにひひ



恥ずかしがり屋のちゃちゃたん…



ずっと物陰から家政婦は見た状態(笑)



でも手を出すと鼻をくっ付けてきますキスマーク



更に手を出すと…



ご主人も鼻をくっ付けてきます(笑)



家もとっても素敵でしたが



なによりこちらのファミリーに癒されましたラブラブ



早く卒乳して、また一緒にお酒がのみたーーいアップ



平日のお忙しい時間にお邪魔させて頂きありがとうございました!!





ホテルはご飯も美味しく、お風呂も気持ちよく温泉



キッズルームなんかもありましてひらめき電球



息子くんも楽しんでいましたニコニコ



宿泊客のほとんどが中国人で



海外旅行気分すら味わえました(笑)



この不景気に外国人ありがたや~ですね。いつも思いますパー



なにはともあれ、子ども達が喜んでくれれば旅行は満点合格



今回も楽しい旅行でしたドキドキ



おまけ
「次男坊を探せ」
photo:04














iPhoneからの投稿