火曜日、実家にて次男坊の百日のお祝いをしてもらいました
その夜…なんだか熱っぽい様子の次男坊
まぁ、ご機嫌ですし様子見で
と就寝したのですが
翌朝になっても38℃台の熱をキープ
でも、やっぱりご機嫌ではあったのですが
念のため昼から小児科に連れて行きました所…
なんと総合病院を紹介され
その足で即入院

先週、息子くんが溶連菌にかかっていたのですが感染したわけでもないようで…
しかし白血球の数値が2万越え
生後四ヶ月未満の子どもの発熱は特に注意らしく
原因がわかるまでの入院となりました。
本日出た検査結果は『尿路感染症』による『腎盂腎炎』
ウンチの中の大腸菌が尿路に入って起こるそうです
女の子は比較的多いようなのですが
男の子の場合、先天性的な泌尿器の奇形などの可能性があるらしく
検査はまだまだ続きそうです
実は数日前から、おしっこの臭いがキツくなったな~なんて思っていたのです
もう一つ、今回の検査で『中耳炎』も発覚
たしかにそっちの耳だけ耳掃除を嫌がるな~と思っていました
どちらもちゃんと予兆があったんだね…
もっと気にしておくべきだったよ
ごめんね。
そしてそして…
そうなったら何より大変なのが息子くん
「お母さんもきいちも入院しちゃだめーーー
嫌だーーー
うぎゃーーー
」と泣き叫びまして
出産入院の時のトラウマが蘇る旦那様
なので一日目
付き添い入院をパパにお願いしたのですが…
夜中にミルクをあげても一切飲まず大泣き
結局、朝わたしが病院へ行くまで『12時間』
次男坊は何も口にせず頑張っていました
まぁ、イコール、パパも頑張ってくれたということで
昼間は保育園があるので私がびっちり付き添うことができ
お迎えなどはおばあちゃん達の協力により
なんとかやりしのいでおります。
退院は早くても来週になりそうです
子どもが病気と戦っている姿はとてもとても切ないです…
病衣を着ている姿を見ているだけでも涙が出てしまいました。
息子くんも弟の為に良い子にしていなくちゃ
という気持ちと
なんだかいつもと違う家族の様子に不安と寂しさもあり
葛藤しているのがわかります
そんな昨日の夜…旦那様と付き添いのバトンタッチをし帰宅したのですが
夜中「パパを~電話で呼んで~、お母さんが~病院に行ってもいいよ
」と言ってくれた息子くん
「え
大丈夫
パパと2人で寝れるの
お母さんいなくて大丈夫なの
本当に本当に
」
何度も聞き返したのですが…
「うん
大丈夫だよ
」そう答える息子くん。
慌てて翌日のご飯したくや保育園の準備を済ませていると
「はい、お母さんこれも洗って
」と
いつもは絶対にしない自主的なお手伝いなんかもしてくれたりして
しかも全然ぐずらない
この三ヶ月でなんて成長したのでしょう

お兄ちゃんも一緒に頑張ってくれているんだね
そこにまた涙が…
ということで昨夜はタクシーで急いで選手交代
お互いに平和な朝を迎えられました~
週明け、血液検査で白血球の数値が0になっていたら
とりあえずは帰ることができます
頑張ろうね、次男坊くん
iPhoneからの投稿

その夜…なんだか熱っぽい様子の次男坊

まぁ、ご機嫌ですし様子見で
と就寝したのですが翌朝になっても38℃台の熱をキープ

でも、やっぱりご機嫌ではあったのですが

念のため昼から小児科に連れて行きました所…
なんと総合病院を紹介され
その足で即入院


先週、息子くんが溶連菌にかかっていたのですが感染したわけでもないようで…
しかし白血球の数値が2万越え

生後四ヶ月未満の子どもの発熱は特に注意らしく
原因がわかるまでの入院となりました。
本日出た検査結果は『尿路感染症』による『腎盂腎炎』
ウンチの中の大腸菌が尿路に入って起こるそうです

女の子は比較的多いようなのですが
男の子の場合、先天性的な泌尿器の奇形などの可能性があるらしく
検査はまだまだ続きそうです

実は数日前から、おしっこの臭いがキツくなったな~なんて思っていたのです

もう一つ、今回の検査で『中耳炎』も発覚

たしかにそっちの耳だけ耳掃除を嫌がるな~と思っていました

どちらもちゃんと予兆があったんだね…
もっと気にしておくべきだったよ
ごめんね。そしてそして…
そうなったら何より大変なのが息子くん

「お母さんもきいちも入院しちゃだめーーー

嫌だーーー
うぎゃーーー
」と泣き叫びまして出産入院の時のトラウマが蘇る旦那様

なので一日目
付き添い入院をパパにお願いしたのですが…
夜中にミルクをあげても一切飲まず大泣き

結局、朝わたしが病院へ行くまで『12時間』
次男坊は何も口にせず頑張っていました

まぁ、イコール、パパも頑張ってくれたということで

昼間は保育園があるので私がびっちり付き添うことができ
お迎えなどはおばあちゃん達の協力により
なんとかやりしのいでおります。
退院は早くても来週になりそうです

子どもが病気と戦っている姿はとてもとても切ないです…
病衣を着ている姿を見ているだけでも涙が出てしまいました。
息子くんも弟の為に良い子にしていなくちゃ
という気持ちとなんだかいつもと違う家族の様子に不安と寂しさもあり

葛藤しているのがわかります

そんな昨日の夜…旦那様と付き添いのバトンタッチをし帰宅したのですが
夜中「パパを~電話で呼んで~、お母さんが~病院に行ってもいいよ
」と言ってくれた息子くん
「え
大丈夫
パパと2人で寝れるの
お母さんいなくて大丈夫なの
本当に本当に
」何度も聞き返したのですが…
「うん
大丈夫だよ
」そう答える息子くん。慌てて翌日のご飯したくや保育園の準備を済ませていると
「はい、お母さんこれも洗って
」といつもは絶対にしない自主的なお手伝いなんかもしてくれたりして

しかも全然ぐずらない

この三ヶ月でなんて成長したのでしょう


お兄ちゃんも一緒に頑張ってくれているんだね

そこにまた涙が…
ということで昨夜はタクシーで急いで選手交代

お互いに平和な朝を迎えられました~
週明け、血液検査で白血球の数値が0になっていたら
とりあえずは帰ることができます

頑張ろうね、次男坊くん

iPhoneからの投稿















