今日から次男坊(7ヶ月)の慣らし保育が始まりました
初日の今日は1時間半だけです
息子くんは9ヶ月の時から保育園へ行き始めましたが
そりゃもう…大変でした
一日中泣きっぱなしで地面に下ろすことすらできず
先生が毎日おんぶしっぱなし
泣かずに日中を過ごせるまでに1年…
泣かずに登園できるまでに3年かかりました
帰宅後はおっぱいにしがみついて一安心
というような毎日~
知らない人や知らない環境に慣れるのに
人一倍時間のかかる子なのでした
さてさて、次男坊はというと…
一時間半の中でお昼寝までしてきたようで(笑)
ま、泣いては居たようですが
お迎えに行った時には座って遊んでいました~
ちょっと不安気な表情ではありましたけどね
そして帰宅後は
ガチガチに張っている母のおっぱいとはウラハラにー
離乳食をモリモリ食べる食べる…(笑)
頼むからこちらも吸っておくれ~
願い虚しくおしりふきを吸っております
さて、明日はお昼ごはんも保育園で済ませてくるようです
ちゃんと食べて来られるかなー
iPhoneからの投稿

初日の今日は1時間半だけです

息子くんは9ヶ月の時から保育園へ行き始めましたが
そりゃもう…大変でした

一日中泣きっぱなしで地面に下ろすことすらできず

先生が毎日おんぶしっぱなし

泣かずに日中を過ごせるまでに1年…
泣かずに登園できるまでに3年かかりました

帰宅後はおっぱいにしがみついて一安心
というような毎日~知らない人や知らない環境に慣れるのに
人一倍時間のかかる子なのでした

さてさて、次男坊はというと…
一時間半の中でお昼寝までしてきたようで(笑)
ま、泣いては居たようですが

お迎えに行った時には座って遊んでいました~

ちょっと不安気な表情ではありましたけどね

そして帰宅後は
ガチガチに張っている母のおっぱいとはウラハラにー
離乳食をモリモリ食べる食べる…(笑)
頼むからこちらも吸っておくれ~

願い虚しくおしりふきを吸っております
さて、明日はお昼ごはんも保育園で済ませてくるようです

ちゃんと食べて来られるかなー

iPhoneからの投稿













」