カルガモ親子 5月11日 ① と8月5日 の日常 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

5月11日の大きな川。



雛の数から考えて、連休中や



8日に会ったあの家族、だね。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

4日間でも


体つきがしっかり


して凄いよね。




 

 

(何か白いのを咥える子居て

 気になる日、でもあった。

 同じように心配して見てる

 2人組のおばあちゃん居た。)




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間近で見たあの日や

 


騒動のあったあの日



 



と異なり


ごく普通の、日。

 

川の5月の日常風景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれどそれは永遠じゃ無い。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

メモ


9月7日




ひと月前、


8月5日の朝の大きな川。


これも日常。毎日見る姿。



おちびちゃん、


(もしかして再掲?)

 

 

おちびでは無くなった若鳥達、


(巣立ち、親とは離れたけど

 兄弟とはまだ一緒に居る姿、

 なのだとわかる。なんで?

 と言われても毎日見てる内に

 わかるようになった、としか。)

 





(鵜の羽には水を弾く為の脂

 を出す腺が無いから、潜水

 はしやすいけど、その後に

 羽を乾かす必要があるとか。)

 


 




オオバン、と




キンクロハジロ、は

今年もやはり1羽ずつ夏の

大きな川に居座り続けてた。


 






日常と


ずっとと


永遠♾️と。













今晩は


これを観たよ。