夏休み 阿波十郎兵衛屋敷 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。



16日



丁寧にして頂いた後

待つ公演は1日2回。



これは11時の回。






演目は


『傾城阿波の鳴門 順礼歌の段』





ちなみに


14日に行った


淡路人形座においても


私達が観た戎舞以外に



(戎舞はバックステージツアーとセット。)



この演目の回も。














文楽と異なり


全員が顔を隠して演じ







(舞台上に英語、日本語の字幕。)





終演後にそのお顔を


初めて拝見する時に






ありがとうございます。


という気持ちになるよ。




(平日。お客さんは私たちと

 もう一組。本当にありがたい。)







(丁度このような催し物中)




県立の施設。


車が無いと行きづらい


場所なのだけど



(藍!)




小さいけれど


良いものを揃えたお土産品


売り場もとても良かった。



(これはお土産物売り場では無いよ。)

(他に外・・・庭には演目の

 女の子達の像が有り、物語を

 思い出すから、切なくなる。)







そして、


空港の近くの海。




暑かったー。


曇りだけど。






ガソリンスタンド経由で


レンタカー返却するのに


もう少し時間があるので



ここに来て


スーパー2軒にも寄れた。


(フィッシュカツ買う。

 初日夜の夕食用にミニサイズの

 クーラーバッグ等持参してるよ。)

 





徳島阿波おどり空港での


遅い昼食は







ここは旅行前から


徳島ラーメン食べられる事


調べてあり、



(空港にもあるだろうなあ、と

 思いながら一応調べておいた。)




前日に


既に食べられたから






ちょっと悩みつつ


さっぱり系の


うず潮ラーメンに。




(大きな人だけ徳島ラーメン。

 仕事してる隙に撮る。のびるぞー。)






羽田空港からは


小樽の時と同じに其々


リムジンバスで帰宅するも



道路が渋滞していて


予想よりだいぶ時間がかかる。


雨も沢山降ってたなあ。






連休中(最終日は平日)


なのも有り、駐車場待ちに2時間


・・・なんていうのも見ちゃって



淡路バーガーは全く


食べずに終わったのが


(特に大きな人の)


心残りかな。






そんな事もあるだろうと


徳島県内でもバーガー店


調べてあったし、



ラーメン店やなるとうどん


(なるちゅるうどん?)の


お店、パン屋さん、スイーツ、


(食べ物屋さん以外も勿論、


 宿や、雑貨屋さん等も。)


等、




今回調べた所に


またいつか行く機会は


あるかな。