カルガモ親子 5月8日 ⑤ 兄弟たち とNetflix | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この子達はとうに


巣立ち、でも今も


子育て中の母さん

 

 

 

 

 



 

は居てさ。


今週も大きな川で見た。


もちろん、雛と呼ぶには



大きな子達と、だけど。



(7月中旬生まれか、と

 書いたけど、いやいや

 やはり7月始め生まれの

 2家族の内のどちらかか?

 と思うに至る。


 代わりにこちらはやはり

 7月半ば生まれ、と思う。

 あの日、親の姿見えなかった

 2羽。動画の子達。


 この数日後?かに、

 同じ位の大きさの子3羽連れた

 母さんに会った。あの子達かな?

 はぐれた母さんと兄弟に会えて?)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メモ


8月17日



お盆休みにも走る、歩く、


人達の姿と、やはり歩く私


の事書いたけれど


(速い人が多かった、と。)



大きな人は


15日16日休み。


私達のお盆はここ?


で、





15日は


髪を切りに行くから


朝の散歩はお休み、



(歩きで行き帰り、は放棄し

 バスと電車、にしてのに。

 でも、5千歩台でまあまあ。)


 

16日、昨日は


台風が来るからと


家を出なかった。






その窓の外


大きな川には


雨の降る時間避けて


走る、歩く、人の姿。


やはり速い人、だな



と、思いながら


翌土曜分の掃除を半分


済ませる午前。




午後は前日木曜から


久しぶりに観てるNetflix


(ね。録画じゃ無い・・・)


の続き。








15日(木)夜


ミセス・ハリス、パリへ行く




(チョイスは大きな人)




その後


実は最初に見始めていた


地面師たち





(私が呟いて見始めたけど

 夕食時には合わないので

 やめる。刺激が強いので

 針仕事しながら、が丁度。

 作り手さんに申し訳無い

 けど。そういう見方でも

 物語がわからなくなる事

 無い、描写に比重を置く

 私の好きな作り。)



それは


16日(金)に


前述の通り、午後から続き観る。



怖いせい?


私の針仕事は本格化。



(と言ってもミシンの時間は短時間)


(糸抜いて・・・真っ直ぐに裁断、

 の繰り返し。シーツからさて何へ?)

 

 

怖いけれど


話自体、展開、に


引き込まれ最後まで。





その後、夕飯時は


私が地上波でシーズン2


を観て心地良かった



おいハンサム!!







そしてこれもまた


日を跨いで、17日(土)


今日の午後、までかけ観る。









どうだろう、


午前は、用事(散髪)や掃除


午後は、チクチクとNetflixと


いう




台風が


予想より東に逸れてくれた


連休の15日から17日の


過ごし方。