image piece | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。



白の象徴を


こんなに暑くなる


ずうーっと前から 



今年、実は、全て、


くるっとまとめてる


のだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の終わりに

 

部屋の一角の写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

何でだっけ?

 

あの椅子か何かにまた

 

手を加えるつもりだった?

 

で、撮った?

 

と、7月初めに考え込む。

 

 

 

 

で、思い出したよ、


カーテンだ。


 

カーテンはやはり今も

 

切らない方がいい、事


 

確認したのだった。

 

客観的に見る為の


写真だった。

 

 

 

 

 

それからその写真と

 

並べて残したくなった

 

 

 

 

 

 

ピンボケでも消せなかった花花。


そう!この色の組み合わせ!と。

 

この先これを取り入れたい、と。

 

 

また、こちらは

 

白の在り方が理想的と。

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず

 

今すぐ何かに取り組むあては

 

無いのだけど、

 



(慌てる必要無いのだよ。)




室内の色味についての

 

イメージピースとして


残した桜の写真3枚。

 

 

 


(おまけ。

 イメージピースと言えば

 トイレに数年前に貼った1枚。

 ここに含まれる色が、またこの空間

 整える為のイメージピース兼ねてる

 のだけど手付かず。そう、急がない。)

 

 

 

 

 


 

でもって、7月


何より大事なカーテンの白さよ。

 

年に2回に減った洗濯の月。



今、冒頭に


書いたように実は



白カーテンは全て


くるっとまとめて


カーテンクリップ


で止め過ごしてる



けれど、白さが命なのは


変わらない。7月の木綿。





11月と年2回、


梅雨明けたら洗うぞ。