小さな川B 4月28日 ⑷ とcool! | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜の朝

 

火曜の朝

 

 

 

それまでのように

 

気持ち良く早めに目覚め

 

られなかった。 それは

 

 

 

夜中、丑三つ時に

 

目覚めてしまったから。

 

 

 

 

 

 

 

目眩ぐるぐるも有り、

 

でも短めだけど散歩には

 

行く今年の私は、いいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの自分を

 

否定する訳では無く、

 

 

ただ

 

寝不足、位の言葉で

 

片付けられる程度の

 

 

今は、やはりいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏。本当に暑い。

 

 

絶好調なはずだけど

 

寝不足の朝の目眩は、

 

ね。で、

 

 

4月のこの頃のように

 

小さな川Bへ頻繁に行く

 

事は期待できないかも、

 

 

だけど

 

今朝は行った!

 

6時半に出られたから。 

 

 

 

 

 

 

今,は今である事自体

 

が、まずいい。いいね。

 

 

 

 

でもさ、4月のあの日

 

名札見て新しく覚えた

 

この葉、この木の名は

 

 

 

(あの後2度ほど、名札見て

 おさらいしたんだけどなあ。)

 

 

 

なんだっけ。

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

一昨日から、毎日、が

 

復活した紫蘇の収穫。

 

 

 

今回は

 

部屋干ししてパウダー

 

 

 

 

 

 

 

では無くて

 

ちぎり、ジッパーバッグで

 

冷凍、の方ね。

 

 

どんな朝だったとしても

 

昼は普通に、淡々と出来る事して

 

過ごせている、ぜ。むかーしから

 

変わらず。

 

 

 

 

 

 

メモ

 

7月23日

 

私に限っての事では無い

 

でしょう。

 

 

なかなかに体調の良い

 

毎日をおくれていたはずなのに

 

私の自律神経さんも、この

 

暑さでオーバーヒート気味?

 

夜中に起きちゃう。

 

 

 

そんな折に

 

見て一昨日、生き返った

 

映像、お裾分け。

 

 

 

 

(真っ白とか、真っ黒とか、

 真っ赤とか、着物もいつも、

 攻めていて潔くて、めちゃくちゃ

 かっこいいけど、この服も良い!!)

 

 

 

 

時々、

 

子どもの声?と

 

思う事もある亜矢さんの

 

 

(私より歳上だから、年齢に

 よる衰えを憂う方もいて当然

 なのに、違う次元、というか、

 天性と努力で無理のない発声

 身についてらっしゃるのかな?

 何を聴いても、だけど・・・

 すごいな、すごいな。)

 

 

その

 

曇りの無い声に

 

シャキッとする。

 

 

熱いパッション

 

でいて、cool‼︎

 

 

 


 

 

 

 

夜中に起きちゃって

 

朝まであまり眠れず、

 

ぐらい、大した事で

 

は無い。

 

 

 

あ。

 

あまりにも暑い毎日で

 

夜寝る時のエアコンの温度設定

 

25度に上げた数日だった。

 

(冷風が凄いのたもの。

 小上がりの狭い寝室を

 寝る時だけは締め切るし

 エアコンの効きも良いし、と。)

 

 

でも、

 

私の頭はオーバーヒート

 

しやすいから、昨夜、夜中、

 

24度に戻し、熟睡。

 

 

今朝は小さな川Bに

 

久しぶりに行き、顔馴染みさん

 

方に挨拶出来た。