小さな川B 2月9日 ⑶ 日常茶飯 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 




 

香り、


前の月には確かに

 

乾いた空気に漂い



 『小さな川B 2月9日 ⑵ ヒヨドリが食べた』『小さな川B 9月22日 ④ 前進』確実に     秋へ冬へと向かってる、        『小寒 (1)』カワセミの居る 小さな川Bへ今…リンクameblo.jp


 

 

水辺に


白く並び、光り、


行く者の足を止めた。



 

そしてまた


 




この花も


またその大きさで


人を惹きつける。

 

 

 

 

 

 


水仙と違うのは

 

ひとり長く咲く事。




十年に一度しか


咲かないソテツの




水辺の日常に


溶け込む数ヶ月。




 

 

 

 

 

 



メモ


4月4日


散歩道では


フリージアを見るように。



多分、勝手に


誰かが植えたのだろう。


いい香りなんだよね。

 





早くに出た今朝は


雨のお陰か、 土から立ち昇る


水分との相乗効果もあってか


香った。




お世話する人は


しゃがんで顔を近づけるから


香りを1番楽しめる。