大きな川 10月7日 未来見た | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

実は

 

種から育つの見てた


千日紅。



咲くまでは、


何だろう、と。

 

 

 

 

そして、


 

 

 

 



この木かな。


見上げていたら



(6月下旬。結実。)



すぐ前のお宅から

おばあちゃんが出て来て

話を沢山聞いた、梅雨の頃。

柘榴。




(7月には既に大きかった。)


 

 


 

 

 

 


 

ああ、そうだった。


梅雨明けは早かった。



明けた、と、もっと


早く発表されてもいい


と思う位の



梅雨らしく無い梅雨、


だったような。




シトシトと雨の日


続く感じでは無かった


昨年の梅雨は。

 

 

 

 

それでも


秋を迎え、



春夏に咲いた花は


実をつけて。

 


 

 

 

 

 

 

 

 






メモ


1月11日



秋や冬に咲く花の


実は春以降になる。




小さな川Bで


初夏から見て来たこの実、




 


調べて

 

蝋梅とわかり


花を楽しみにしてた。




年明けの朝散歩の1番の


目的と言っても過言では無く、


遂に今朝!