ベッドパッド | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵の受け渡し

 

10年前の12月26日

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、年末に2日間

 

床に白いワックス塗る為に来て

 

年明け4日に引っ越し。

 

 

 

 

 

 

 

なので玄関用の

 

小さなお飾りを2つ用意し

 

 

寒さに震えながら

 

掃除や養生、ペイントの作業して

 

 

 

昼は

 

冷蔵庫の物の消費も兼ねた

 

お弁当を寝室(畳だからペイント無し)で

 

食べたのが2013年の暮れの思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前にも

 

丸椅子を黒くペイントしたり

 

靴箱の取手をペイントしたり

 

 

 

今もここにある物に

 

手を入れる作業を始めて

 

いたけれど

 

 

 

 

 

 

多くはこの10年に

 

 

縫ったり、

 

塗ったり、

 

作ったり、

 

の物だなあ。

 

 

 

(ここに越して来る前から持つ物を

 ほぼ全てそのまま持ち込んでるから

 それはまた別の話として。

 今日はここでの暮らしをイメージして

 手を入れたり作ったりした物の話。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月、そんな物の中から

 

幾つか処分する物、現る。

 

 

 

 

 

(写真は今日の、で既に無い、けど。)

(ここに写る物も・・・布物は全て作った物。

 うん。引き出しも作った。お盆は直した

 なあ。)

 

 

 

 

 

1番の大物は

 

マッサージチェアの下に

 

敷いていたマット。

 

 

 

階下へ振動が伝わる事

 

防ぐ為に、引っ越しにより

 

(ベッドから布団になった為)

 

使わなくなったベッドパッドを

 

折り畳み、まつり縫いした物。

 

 

 

 

(引っ越し前にイメージして

 処分せずに持ってきてここで

 縫ったのだと思う・・・。

 ブログは書いてたけど記録は

 したかな?どうかな?

 椅子や取手のペイント、

 お飾りの事は記録したけど。) 

(写真は9月11日の余り。

 振り返れば最初の3年は毎日のヨガ、

 それ以外の時間、またはそれ以降、

 本当によく手を動かしたなあ。後半は

 衣服、そして今年は・・・衣服と散歩?)

 

 

 

 

 

掃除する時に

 

手間が掛かるので

 

外したいと思いつつの何年か。

 

 

 

 

先日

 

マッサージ稼働させながら

 

本体に触れたところ振動、

 

大丈夫じゃない?

 

 

マット外して

 

床に触れても大丈夫そう。

 

 

 

 

 

 

眠れない時に

 

最後の望みをかけて

 

夜中に使う事が多かったから

 

用心して作った。

 

 

(それまではずっと畳に部屋に。)

 

 

ベッドパッドの時からだと

 

23年も働いてくれた。