小さな川B 8月31日 ⑶ 懐かしい と 初めて  | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

朝の散歩、だからこそ

 

どうにか、出会えたよ。

 

 

 

 

 

 

 

これも

 

どなたかが書いてくれていて

 

見逃さずに済んだ花。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸運。

 

烏瓜(カラスウリ)なんだよね。

 

その方は懐中電灯手に夜見に行く

 

と、書いていたような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この川は

 

6年前の秋、夜、バイトに

 

通っていた頃に、自転車で

 

通っていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時はジュウガツザクラを

 

見つけて小さな川Aと同じと

 

喜んで。

 

 

 

 

(そしてその事ここに書いて。)

 

 

 

 

 

でもそう言えば

 

烏瓜も見つけた。

 

で、確か書いた。

 

 

 

 

 

でも

 

通ったのは

 

年明けまでだから

 

 

烏瓜の白い花や、

 

アレチヌスビトハギの

 

桃色の小花を、見るのは

 

初めて。