小さな川B 7月11日 ④ 鱗茎 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鱗茎は食用に。

 

 

 

 

 

 

 




名前はオニユリ


だけど美味しい


百合根。

 

 


 

 

 

 

 

 



名前は鱗だけど


白くてホクホク。





 

 

 









メモ


10月10日


銭湯の日、だそうで。


(ニュースで言ってたよ。)



昨日は用足しに合わせて


どうしても行きたい展覧会へ


行くも、用足しの方は見送り。


(明日の大きな人に委ねる。)


でも、レイン靴2回目の利用。






今日は起床後すぐに


味付きご飯2種類炊き


(訳ありで研ぎ汁と共に

 糠も全部、鉢の土に。)


朝食後は掃除。




午後はチクチク。


頭の中で形になりつつある


針仕事(いつぞやの仕事の改良)


もあるけどまだまとまり切らず



昨日まで同様


白いチェアカバーの刺子を。







図書館の本借りれば


チクチク以外も含め


部屋仕事が幾つかある


けど、休みで、残念。