小さな川B 6月16日 ⑺ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイデ、オイデ、

 

 

 

 


 

と、呼ばれていた

 

あれは、梅雨の朝。


 


 

 

 

 

 

 

 




 

 

メモ


8月20日



通常は


土曜1日で終わらせる


掃除も、今週は土日で、と。



(暑さからかな?疲れ溜まる。

 散歩にも行かない遅い夏休み。)

 



のんびりすると決めて


撮り溜めたドラマ普段


より多めに見る、土曜。



 

そう言えば先週


腹巻きのサイズ直し


以外で針仕事してない。



(15日にやったよ。)




針仕事しながらテレビ


観るのをある種の休息


としてるのに。


あらー。

 

 

 

 



日曜、今日も


昨日と同じように


MAXの掃除


の半分。



大きな人が


やはり撮り溜めた番組


何本か観ながら



ベランダの紫蘇使い


ハンバーグサンドで昼食。



付け合わせに


インドネシア土産の


スナック添えて。







実はこれ


昨日1人で食べてみたら


激辛!



松茸のお吸い物


のような香りして



(香りのカラクリ


 つまりは味も。)



面白いし、油で


揚げてはあるだろうけど


味つけ(シーズニング)は


健康に配慮したシンプルな


(とにかく松茸!)



感じだけど


とにかく辛い。



(激辛なのでヨーグルトのお口

 直しが良いだろうと、昼をパン

 にして。で、今朝はご飯。)




2つ3つで限界


汗が吹き出す。







本当は、



何もしないで


ただ散歩だけには出る



みたいなのが


疲れが取れるのかな、


と、思いながらも



何となく家に居たい。





散歩に


きゅーっと行って


帰って朝昼食べて


入浴して夜食べて


ばたんきゅーっ



と寝る代わりに


激辛スナックかい?




疲れやストレスには


辛味、言い換えれば


不快なはずの痛み、


ぶつける。


 


懐かしいな。


ほどほどの激辛は


(表現おかしいぞ。)


大好きだった。




最近は


そうでも無いんだけど。