小さな川B 6月13日 ⑷ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ヒメヒオウギズイセン


(・・だそうです!感謝!)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東でも九州でも


同じ頃に同じ花が


散歩の記録として

 

 

 

 

 



あちこちで


載るのを見て


名前知り、でも

 

 

 

 

 

 



アウトプットが


遅いから忘れちゃった。


あるある、だろうけど!

 

 

 

初めて見てから何年?


アガパンサスはもう


忘れない!

 

 

 

 

 

 



金曜日


小さな川Bで


この夏、色んな百合を


順々に見たと書いたけど




 



名のわからないのも



 


 

次々に


誰かが書いてくれて


覚えたつもりだったのに


もうすっかり忘れたのが


ほとんど。






ヒメヒオウギズイセン


みたいにね。










 

 

 

メモ


8月13日



昨日はベランダで


糸蜻蛉に会う。




6月に室内に


入り込んでた以来。




 

お盆だからかな。

 

 





ベランダでは


蝉に頻繁に遭遇。



ほとんどは


姿見かける事なく


驚いて飛び去る音に


私も驚く、という。



私をかすって


行く事も有るから


朝の水遣りはドキドキ。





ミニトマトのジャングルと


(4鉢の中に数十株有る。

 大きく育つのは内10から

 20株?と思うけど。)


ウンベラータ2鉢を



木と勘違いしてる。