リハビリ 6月8日 ① | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

牡丹の

 

おじいさんの家


 

 

 

 

 

 

この日も


ご自慢の紫陽花


見て、それからこの夏の


 

 

 

 

 

 

 

これまでとは


違う場所に並ぶ花


見るよ。

 

 

 

 

 

 

これまでの場所に


無いから、お元気か


と心配してたけど

 

 

 


これは、もはや


おじいさんの家の敷地


でないどころか家の前


でも無いけど、ホッ。

 

 



これは、行政からは


花の育成ボランティアと


認知されてるかも、と



だいぶその辺りの事情


詳しくなった今は思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいさんの家


離れたらこの日も急ぐ


けれど、

 

 

 

 

 

 

歩いて、は


行けたかな?








メモ


8月8日


牡丹のおじいさんを


この夏、1度だけ見かけた


・・・と既に書いた?



お身体は元気そう


だけど、数年前に2度ほど


会っただけの私の事は


覚えてないみたい。




その後、7月の初めに


リハビリが終わってから


今日までに、



朝、何度か


おじいさんの家の辺りに


行ったけど。







(家の窓から川もその上の

 空も望めるからなんだけど。)




大きな川。



全長を歩く事は1人だと


まず無くて




桜の頃も


よくて半分



リハビリの朝は


全長の4分の1行かない


くらいだった。





今はとにかく暑くて


大きな川を存分に歩きつつ


目指す買い物、もご無沙汰。