予感 5月27日 ⑤ 諭す | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉は無い


けれど、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ


7月24日




小樽で見た紫の花の件。




 

迷走中ーーー。


 

(5月の旅行。桐の花、と。)

 




と、言うのは



七十二候で


桐の花が咲く、のは


大暑(今!)の頃、だった!と


訂正を1度はしたけれど




春から初夏が花期


との著述をまた発見。



(このページ見た気がする

 

 ・・・とつい先日の事が


 はっきり思い出せない。)






小樽の記事は



ジャガランダとも


迷ったけど、それは


霜の降りる地域では無理


と調べて、却下して、


(小樽、だから。)




花の形から


幾つかの写真と見比べ


桐と重なった。ぴったり、



と、自信持ちUPした。







今日見たページの桐と、


葉が残っていなかった


小樽での写真の木肌を、



比べてみたら、



うん、似てる!






さて


どうかな?



桐の花が始めて咲く


のはいつなのかなー。