向暑 5月18日 ⑩ 視線 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




メモ


7月10日




この夏初、かな。


パセリ類、まとめて収穫。



(冷凍するよ。)

 


昨年、袋にパンパンに


詰め込んだら、やはり


少し使いづらくて


平らに戻す。



(ペースト類やにんにく、生姜

 のみじん切りの冷凍と同じ。)




(針仕事や他の事も、だけど)



仕分けはテレビ


見ながら。茎は大量で


冷凍分の材料(ネギ類、等)


と合わせ、半分はすぐに


ブロス取る事に使う。







昼前後の


南のベランダでの仕事。


(壁近くの)


棚付近なら日も当たらず


今日は1時間位なら


暑さも問題無く。



光に関しては


ブルーライトカット


眼鏡が、また活躍。