立夏 5月10日 ⑴ 夕刻 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな川で

 

 

 

 

 

 

 

 

プール後のお昼寝する

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達に会う夕刻。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (水の中は心地よく疲れるの

 だけど眠れない子もいるね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいお散歩


になったなあ。

 

 

 

 

 

 

近くのベンチに居た

 

おばあちゃんも来て

 

共にしゃがんで見た。

 

 

 

 

 

 (あなた何処の人?と訊かれ

 あそこ、と指差す。あーあ、

 そうー?・・・とのやり取り

 今年何回しただろう?)

 

 

 

 

 

メモ


6月22日


カイロさん、


とりあえずありがとう。


やはり昨夜は眠れた。



(でも、決して

 真似しないで下さいね。

 特に年配の方は絶対に!

 理由の一部はコチラに追記。

 代わりの手段を早く探さないと。)






夏前には遅くても休止?と


冬から考えてしまっていた


カイロ、悩みつつ続行。




(カイロ無しで眠れた、



 と喜んだけどちょっと

 浅かった?で翌日は

 眠れなくて・・・。)



 

 



日中の


深い呼吸も、復活。


(眠れる事で、と

 他にも理由ありそう。)



リハビリ後に、以前なら


自転車でさえ遠いと感じて



(なんだろ?体力的には

 流石に問題無かったけど

 自転車で20分以上は

 時間かかりすぎかな、と。

 もっと近くに何店舗も

 あるから、なんだけど。)



月に一度


行くか行かないかだった


スーパーに足を伸ばした。

 



歩いて行くのは


大きな人と2人で散歩


兼ねて行った時以来。

 

 






お腹をしっかり


温めながら暮らす


為の策、求む!!



(他の物でも同じように


 肌に直接でなくても


 近づけて温めるのなら


 ダメなんだけどねえ・・。)




プールかな?


プールの後は眠れる?