朝 5月3日 ④ に集う | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

朝は


犬のお散歩の人が

 

 

 


集まっていた。 

 

 

 

 


 

そんな気


してたよ。

 

 






 

 

 

 

その中の


1人だったか、



ラジオ体操か何かしてた


何人かのおじいさんの中の


1人だったか、





今年は早いよね、と。

 

 


 

 (段々早くなるの

 ですかね、と私。)

 

 



ランニングの


若い女性も思わず


写真撮り始めるよ。












メモ


6月12日


午前中から


ここ数ヶ月、頻繁に


使ってた手提げの


(肩紐付けてるけど)


持ち手部分の繕い。



(裏からハニカム)




革紐で斜めがけしつつ


この持ち手も肩掛けで


ガンガン使ったからね。




(麻で色落ちした今。

 実際に見ると糸の色

 あまり目立たない。)




けれど


服だった時からだと


少なくとも15年経つ。


(いや、20年?)




最初は


今日の写真の薔薇の


ような鮮やかさだった


はず。




アニエスb の


日本の服ではあまり


見なかったんだろう色



(今日使った糸の色に


 近い、大好きな色!)



麻ならではの発色に



(そうそう、素材の持つ


 発色の違いに気づく。)



ノックアウトされた。