晴明 のリハビリ 4月10日 ② 果実 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥番 

 

津軽海峡冬景色

 

歌います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


リハビリ後に行く

  

病院近くの公園も

 

地面の草花増えて

 

 

 

 

 

 

 

 

樹上の春は

 

早いから、もう


果実の季節。


 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

桑の実を

 

唄う童謡もあるね。


摘んで食べる、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライになり

 

マルベリーという洒落た

 

名で呼ばれるの食べる事


もある私の十八番は






 



♪あーなたー美味しい 


北の宿から


だった。

 


身近に


この木があったら


大変だったな。




 

 

 

 






 

 メモ



5月12日


今朝読んだ記事


(ごくたまにだけど、新聞で

 選歌の様子を拝見します。

 その馬場あき子さんの生涯。)




他に今週



元アナウンサーの

島津有理子さんについて

(医師目指して退職)

一般の方が


10代20代でなく

40代で毎日一生懸命

勉強するのは凄い、と。


(中江有里さんのSNSに

 登場した事がニュースに

 なったのだったか。)




100分で名著の

出演の中で思い出し

決断されたという事実が

印象深かったけど


毎日

若い人がやるのと同じ

勢いで勉強されている

(編入の為5年で卒業?

 国家試験は今年度末?)

という事に励まされる。



青い果実がその身を

肥えさせるみたいに

毎日懸命でいられる

のは、特別な才能。


私は私のこの道歩く

のに力が沸くようで。