2度目の診察 3月24日 ④ 枝垂れ・染井吉野 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

予約時間


 

リハビリの日は、朝一、

 

診察の日は、少し遅く。

 

 

 

 (診察の予約時間は

 医師が決めてるので。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらにせよ

 

病院の日はカメラ手に

 

外出という楽しみある

 

私は、この日

 

 

予約時間より少し

 

遅くなっただけの先生に

 

謝られてもニコニコ。

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、いつも通り

 

昼までには帰宅したいから

 

楽しみの時間は減るけど、


 

たいして気にならず

 

持ち前のおばちゃんらしい


愛想の良さで、ニコニコ。

 

 


何故なら

 

 (先生は私の通院時の楽しみ

 そもそも知らないんだけど。)

 


 

この日は


私が14日に

 

開花宣言した病院の近くの


染井吉野楽しみで。

 

 

 (ここからがその染井吉野)

 

 

そもそも


初診時を思えば

 

大した事ない待ち時間。


 

(どのタイミングでトイレ

 行こうか、とか、余裕有り。)





病院内での行動の


見通しも立つし




先生のご機嫌も良く


優しく



(初回は人柄が謎だった

 けど、この日わかった。

 シャイでデリケートな人、と。

 評判とかすぐ書かれちゃうし

 報われない事も多いだろうな。

 と、思うとおばちゃんの普段は

 無駄な愛想も最大限発揮して

 全然平気です、とニコニコ。)


 

 

 

 


これ以上の

 

運動制限起きるとか

 

痛みとか、手術?とか

 

不安は(とりあえず)


無いし。

 



 (手が届くのは、まだ

 おでこまで、だけど。)

 

 






確かに


散歩の欲も出て


通院に合わせて

 


 

もう少し遠出も、

 

と思う日、出現。


 


だから、早いに

 

越した事はないけど、


枝垂れ桜もあったでしょ?

 



 



春は


贅沢言わなくても


贅沢出来ちゃう。



のでございます。