母さん、の南のベランダ 24日 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

南のベランダの24日。

 

 

 

カレンデュラやビオラでも

 

ミミズ君の働きが素晴らしく

 

大きな花が沢山咲いたこの春。

 

 

(時々、それらも食べて。)

 

 

 

(出来た種も立派。この株自体が

 昨年採種した種から育った分かも。)

 

 

 

だけど 

 

この日を境に、

 

まだ蕾はあるけど花が

 

落ち着き始めた。

 

 

 

幾つかある株が

 

複数の大きな花を

 

咲かせたのに

 

撮る暇なく残念。

 

 

 

 

 

そして

 

実家のを預かっている

 

ゼラニウムはこの日開花。

 

 

(これは私が今年もらった株。

 これ確か蚊嫌草という名だった

 よね・・・過去にローズ?レモン?と

 訊ねた時、そう言われたような。)

 

 

 

 

 

その隣のボリジ。

 

これもこの春の新しい株。

 

 

 

(東のベランダで新たに3株・・)

 

 

 

 

 

 

 

(・・・と、書いたけれど。

 ボリジも昨年採種出来て、それも

 蒔いたんだけど。どれかならいいな。)

 

 
 
 

 

この写真の

 

蕗のように立派な茎の

 

東のベランダのもの

 

程ではないけれど

 

 

 

 

南のベランダでも

 

昨秋から咲くこちらの1株

 

 

 

(秋から咲き続ける。4月3日)

 

 

 

の他に

 

新しい株2つ育ち、

 

まだ背は低いけど



すこぶる元気に咲く。

 

 

 

 

 『母さん、の東のベランダ 21日』ミミズのお母さん(私)の仕事の様子です。 免許の更新に行く21日『更新』2月からのこの春は乗り物で出かける事が月に何度かあったな。      運転免許…リンクameblo.jp


 

 

 

 

ほぼ全ての鉢で暮らす

 

ミミズ君の働き本当に凄い。

 

母さん、も頑張っています。