息吹 ⑶ スズメと桜 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜から

 

コヒガンザクラへ

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雀の数が減ったって

 

 

 

 

 

 

人間は心配してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (ほら、居たでしょう。)

 



雀を近頃見ない、と


思う経験するなんて

 

私が子どもの頃には


夢にも思わなかった。

 

 

 

 

 (それでも河津桜に)

 

 

 (河津桜に)

 

 

 (コヒガンザクラに)

 


(そしてソメイヨシノに)







 

1枚目の


写真の雀と同じポーズで


雀の真似する写真が


あるよ。



2歳になった


ばかりの私の写真が


あるよ。








ベランダで


米粒食べる5月の雀と、



生まれたばかりで


家の布団で初めて眠る


弟を覗き込むむちむちで


それはそれで可愛い私の



写真も一緒。