日曜日   | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝に食べる機会が減った

 

納豆と

 

 

同じとは言わないまでも

 

もずく酢は

 

 

 

相変わらず頻繁に、今は

 

夕ご飯で食べてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋。9月19日(日)

 

きゅうりの季節が終わったから

 

まだ頑張ってるサラダバーネットで

 

きゅうりの香り。

 

 

これからは、


もずく酢の頻度は減るかな。

 

でも、海藻そのものはまだ


なんらかの形で毎日食べる秋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


茄子嫌いだったはずの


大きな人は、今は


茄子が好きと言う。


 

箸置きも茄子だけど、


この日はゼブラ茄子を


しっかり焼いて。




 

仕上げに入る時に

 

ごくわずかなてんさい糖を

 

焼き色のついた断面に振りかけて

 

もっと!もっと!焦がす!

 

 


最後に


バター少し、


味噌を焦がす。


 

 (ベランダのねぎ、柚子皮。

 香りもいつものもので

 なんら変わらないご飯。)

 

 

 

 





もう大丈夫。

 

そう思える体調で、

 

2ヶ月ぶりに髪を切りに行った日。

 

 

帰りは電車に乗らず


かつ、遠回りして


歩いて帰りました。








行きに1駅だけ乗った


電車も2ヶ月ぶり。


散歩もあまりしてない。

 

 

 

 

 


2021年の秋は


そんな感じ。

 

 








照明はうんと暗いまま。



生の玉ねぎは納豆と共に夜。



鼻うがいは、子どもの頃から


数えるともう何度目か


わからないくらいの復活を


今月に。



この日辺りから


すごく上手になった。

 




2021年の秋は


そんな感じ。