梅雨明け間近 7月15日 ⑶ 賢い | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の花の無い時期に

 

薔薇を上回る存在感で


屋根を彩る。



 『7月12日 蓮始めて開く ① 』屋根より高く咲く 民家の薔薇が オレンジ色の花との 競演の夏。   あの日のマリーゴールドもオレンジ色 大きくて元気。        ちな…リンクameblo.jp


 


お花を育てたり

 

物を作って飾ったり

 

上手な方の家。

 

 


 

 

 

 

経験と知識と


照らし合わせた上で


選び、世話を楽しみ、


今がある。

 


 

お会いした事


ないけど。


 

えへへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも

 

 

おしべが上で

 

めしべが下なら

 

ふわりと落ちるだけの花粉も

 

うまく受け止めるね。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな川へ着けば、

 

複雑なつくりの雄蕊や雌蕊を持つ

 

この、いつもの、小さな花に


出会うよ。つゆくさ。

 



 

 

 

 


 

今年、

 

特にこの梅雨の時期の、

 

朝の、散歩のおかげで知った。

 

 

調べものしている内に

 

おしべの秘密を偶然知った。

 

賢い花。

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、みんなすごかった。