小魚の群れと | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 
 

 

 

 

 

 

写真は7月6日の大きな川の。

 

 

明日晴れたら朝の散歩行こうかな。

 

この川の。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年はこの川に異変が起きて
 
毎年楽しみにしていた様子が
 
観察できていなかった。
 
 
 
 
小魚の群れ。
 
春から夏にかけて
 
買い物の度に川の水を覗くのは
 
 

 
 
小魚の群れを見るためでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別の大きな魚が繁殖した今年。
 
小魚の群れが見えなくて
 
ぷんぷん怒っていた私。
 
 
 
 
最近になって
 
その川べりに近いあたりに
 
小さな魚がジーッとしているのを
 
無数にいるのを見るように。
 
 
石にヒレでくっつくような
 
動きからするとハゼかな。
 
それならいいんだけど。
 
 
昨年まで見ていた
 
小魚たちとは違うかな。
 
 
 
 
 
 

稚魚?
 
大きなあの魚なら困るな。
 
増えすぎだと思う。ボラ。
 


 
早朝には

散歩する人の横で
 
その視線の高さまで

ジャンプ。
 

それはそれですごい。
 
大きな水飛沫あげていた。