丁寧 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

土曜日 大きな人が種を蒔く。

 

月曜日 朝、夕、沢山発芽。

 

 

 

 

 

 

日曜日 昼、前日の昼にも


食べたパン。

 

 


本当はこのパンの残り


1人で食べるはず、



だった。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も大きな人は家に居ます。

 

 

金曜に注射して


日曜の朝方発熱して

 

飛行機に乗れないから。

 

 

 

 

 


今は平日は毎日出勤。でも

 

そういうわけで家に居ます。

 

 

飛行機にも新幹線にも1年以上

 

乗らないでいたから久しぶりの

 

出張、遠出になるはずだった。

 

 


 

 

 

 

 

 

4日

 

昨日は私

 

またようやっと少し

 

ミシンで縫い物。

 

 

合うか合わないか

 

迷いに迷った

 

クッションカバー。

 

 

転用・再利用を考えて

 

簡単な作りにした分

 

生地端を『丁寧』に処理。




(クッションとしてしっくり

 こなかったら、これになる

 可能性があるので・・・。)




丁寧。そう言いたい。


手順を踏んで処理した布端。


ちゃんと縫いやすかった。


(先人の智慧が詰まってる


 のだよ!あたりまえよ!)


 




 

5日

 

今日は私

 

掃除と洗濯と料理をして、

 

夕方、ピンクの小花の様子を見に

 

ベランダに出た。

 

 

ベビーリーフの

 

朝にはなかった双葉が

 

びっしり並ぶ。

 

 



 

嬉しくなったよ。