かぼちゃの花 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

終息へ向かう。

 

そのための風船を一度

 

思いきり膨らませている


ところ。

 

 

 

 

 

 

録画してあった日曜美術館が

 

そういう心情とは無関係に

 

私の心を震わせた


週でもあったな。


 

 

『 三島喜美代 


  命がけで遊ぶ 』

 

 


でもそれは

 

冒頭の心情を励ましてもくれた。


反対方向に進んでるのでなく


良かった。



良かった。

 

 

 

 


 

6月30日(水)の夕飯。

 

 

沢山揚げた唐揚げを温めて食べる。

 

美味しい揚げと豆腐と椎茸の味噌汁、

 

もち麦ごはんも温めるだけ。

 

 


 

 

 

東のベランダに向かい合った日。

 

 

南のベランダで


黄色いかぼちゃの花が2つ


同時に咲いたから

 

ししとうと一緒に天ぷら。

 



 

揚げ物に揚げ物。


普段はしないけど


咲いちゃたから食べたいな。


 

唐揚げは卵を使うバージョン。

 

天ぷらは粉2種バージョンで。

 

 

 

 (トマトの上。梅酢もかけた。)

 

 

まだ、新玉ねぎ。

 

オレガノとそれを


オリーブオイルでマリネした昼。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日には贈り物。

 

通い箱で。

 

 

 

 

 

訳あって昨日から

 

呑んでないけど

 

おつまみにするのが楽しみ。

 



うふふ!

 

お揃いの2つ。やはり


これが “ 推し “ だそうで。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い時間の散歩には

 

 

 


飲み物を持って出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは


朝のヨーグルトに

 

いいね。

 

 

 

これとは違うけど今週は

 

ドレッシングをヨーグルトに

 

かけて食べる日もあったな。

 

 

オススメ通りに。


 


(その時の2人の感想は・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から大雨です。



 

7月2日(金)の朝ごはんは

 

きゅうり3本分も作った

 

かくやこうこでお茶漬けです。

 

 

 

 

 

朝を楽しみにしてた。


あさりの佃煮、焼き海苔、わさび。

 

夏にいいよ。

 

 

 

麦の入った三分つきご飯に


ケツメイシと月桃のお茶を


かけるだけのお茶漬けを


しみじみ美味しく思うとは


えらく大人になったもの。



オレンジと苺のドライフルーツと

 

てんさい糖を豆乳ヨーグルトに。


これはまた優しく美味しくて。

 

 



 

 

かぼちゃの花も


また食べたいから


同時に2つ咲いてね。



来週でもいいよ!