日曜日 13日  | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

前日、土曜のお肉の下茹で。

 

その茹で汁を植木鉢にあげよう。

 

 



 

 

朝5時台に散歩。


その後はゆっくりなんて


イメージの日曜日。13日。



だけど土曜日


こんな事言ってた私。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真のお昼ご飯


までの道のりを、まずは。



 

ラードを


フライパンに取り出し


茹で汁を植物にあげたら



それぞれの


ベランダしごと。


 

 

グリンピースは


あの後元気がなくなって


4つの鞘を収穫して、


ひとまず終わりに。




で、お昼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

前にも頼んだ事がある


ラードを使った


チャーハン作りを


大きな人に。



早めに言っておきました。


植物に茹で汁をあげる前に。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹で汁は


1人が大きな寸胴を持って


1人がお玉で植物に。



前は1人でやってたよ。


偉かった私!



 

 

 

 


でもね、

 

お玉だと全て植物には


やれないので


それでスープ作るね、私。



と、寸胴を手にベランダで。





ベジブロスもとって、これと


半々にして。



その野菜屑の袋には


パセリなどの茎も


入ってるの


大きな人もよく知ってる。



 

 


だからチャーハンよろしく!

 

 

 

 






 

チャーハンのご飯は


玄米がいいそうで


それを尋ねて冷凍庫から


出すのは私の仕事。


 

 

 

納豆使ってね。


キムチも使っちゃって。



 

 

 

ご飯は熱々にして


ラップを開けておいて。



注文の多いお客さん?


いえいえ、条件を少し、の


私。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな火で炒める事とか、


もう途中で火を止めて


しばらくそのままで


水分を飛ばしてしまうと


いいだとか、

 

 

今回も伝えた。


もう伝え切ったな。


 

 

 

大きな人は好物の


魚肉ソーセージを乾物庫から


出して、


でも1本。



大胆に2本いっちゃえ!


いっちゃえ!


 

 

 

 

スープはわかめスープ。


ごまをひねって。



ごま油でなくラードの


チャーハンだもんね。

 

 

 

 

 

 



チャーハン。



たとえ注文を


少し(?)しても、


同じにはならないのを


知ってます。




大きな人は醤油を使う。


私は使わない。



万能ネギの収穫も


大きな人は上品。




でもそれでよかった。


それがよかった。










午後からは梅などの


重いものを買いに行き


帰宅後はすぐに2人で


梅仕事でした。