6足 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

3月最初の靴下の繕い。

 

カバーソックスの踵。

 

 


途中から

 

『はらぺこあおむし』


みたいな色彩になってきて、の今。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバー靴下のダーニング。

 

「5足」と書いたけど

 

「6足」見つけちゃった。

 

 

でもまだ増えるかもね。

 

 

 

 

 

 

これらは「買ったつもり〇〇」です。

 

(”貯金”ではないです。)


この事を書くのはそれなりに悩んだ。


(で、書いてもやっぱり○○。内緒。)

 



繕いの時間そのものを

 

楽しんでいるだけでなく、

 

刹那的に無駄な時間を過ごしたり、


やり過ごしている、


 

だけでもなく。


(だけでないと言うだけでそれぞれ


 否定も出来ないけど、大きな目的は


 ○○なのだー。内緒だけどスッキリ。)







浮腫がひどい日もある事だし、


踵を反射区とする臓器の不調も


あるし、


ここが最初に傷む理由も


沢山思い当たります。




そんな事も思いながら


体調の優れない日はダーニング。


で、小さな達成感。