お手入れ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

春には花筏が美しい川

 

台風以来、濁ったまま。

 

 

 

 

昨日もまた低気圧の影響の

 

風と雨とで予定変更。

 

1日家に籠り、

 

朝ごはんは「いりこトースト」と

 

豆乳グルトに林檎と蜂蜜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は3食の準備の合間に

 

『すだち胡椒』を仕込みました。

 

果汁は別に使うのに絞り、

 

胡椒(青唐辛子)も控え目です。

 

 

 

 

月曜日。買ってきた糸でパンツは

 

無事縫いあげたのでこの場所とも

 

しばらく距離を置こうかな。

 

 

 

 

 

昨日は、洗濯槽の掃除もして

 

カーテンの洗濯(11月)の準備。

 

 

今日は、台所のシンクの引き出しの

 

ひとつを掃除し終えました。

 

 

 

 

 

 

春には花筏が美しい川

 

今日も濁ったままだけど

 

良く晴れて空気は乾燥。

 

 

 

昨夜食べすぎてお腹が重いので

 

今朝は玄米フレークを食べました。

 

 

グラノーラを食べるにもヨーグルトや

 

バナナが無いので。

 

 

(この籠今度はここで使おうかな。

 どうやって使おうかな。)

 

 

 

大きな人も昨日は1日

 

細々とした整理整頓してました。

 

でもその多くは

 

手に触れられる「物」ではなく、

 

スマートホンやパソコンの中など

 

目に見えない場所の「物」、「事」。

 

 

「頭の中をすっきりさせる。」

 

に近い感じかな?

 

 

 

 

 

 

包丁の手入れもしたけど

 

いろいろ調べて試しても

 

うまく行きません。

 

私もスッキリさせたいです。

 

 

頭の中になり響く

 

「メルシー体操」の曲を鼻歌で。

 

もう少し楽しく頑張れそうです。

 

 

頑張ります。